忍者ブログ
DreamCastTV vol.7特別企画

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.27 Tue 「 マキPunch Line

■お名前
マキ

■出演バンド
PunchLine

■パート
ボーカル兼空気読まない担当。

■01.「DreamCastTV」出演は何回目?
初です!

■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ)
バンド形式でアニソンをライブハウス等で歌ってみたかったからです。

■03.好きな/影響を受けたアーティスト。
アニソン系→水樹奈々、田村ゆかり、美郷あき、茅原実里、川田まみ、GRANRODEO、P・K・O
一般→椎名林檎、Do As Infinity、JiLL-Decoy association

■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。
特には…今となってはJ-POP?w

■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で)
椎名林檎の『無罪モラトリアム』

■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。
Jungle Smile 「おなじ星」
なんか泣ける。

■07.バンド活動を始めたきっかけは?
とにかく歌いたかった!!

■08.人生初めてバンドで演奏した曲は?
高校生時代、軽音で組んだバンドでaikoの『ボーイフレンド』が課題曲だった気が。

■09.初めてスタジオに入った時に思った事は?
「みんな若いのに上手いなぁ」(※その当時最年長だったため)

■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは?
色々ありますが、ライブ後に見ず知らずのお客さんが「楽しかったよ!」「また見に来ます~」と言って下さった時は嬉しいですね(*^_^*)

■11.小学校の頃の音楽の成績は?
普通…でしたが、カラオケクラブなるものの部長をやってました(笑)

■12.自分のパートの好きなところ。
自由度が高い。

■13.自分のパートの嫌いなところ。
体調に左右されやすい。

■14.自分のパートでこだわっている事。
とにかく楽しそうに歌う。それをお客さんに感じとってもらう。

■15.自分のパート以外で出来る楽器は?
はっきり言ってないです(>_<)
こないだタンバリンすらリズム感がないからと反対された(^q^)

■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは?
松岡修造とコラボレーション

■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。
声優さんのライブで全力で跳びます。UOをバッキバキ折ります。

■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も)
お酒の席の楽しい空気みたいのは好きですが、そんなに幅広く呑めないので好きとは違うかも…;

■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?)
心配されるほど赤くなります。

■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!!
最高に熱いステージを出演者の皆さん&お客さんと一緒に作っていきたいと思います!!

PR
2009.01.24 Sat 「 ゴリラの王子様Punch Line
 ■お名前 
ゴリラの王子様 
 
■出演バンド 
PunchLine 
 
■パート 
メイドとギター 
 
■01.「DreamCastTV」出演は何回目? 
初参戦です 
 
■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ) 
間違いなくその日の気分です 
 
■03.好きな/影響を受けたアーティスト。 
菅野よう子、梶浦由記、宇多田ヒカル、INORAN 
 
■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。 
ラリー・カールトン、リー・リトナー、ジョー・パス等フュージョン系ギタリスト 
 
あとAKB48 
 
■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で) 
JUDY AND MARY「The Great Escape」 
 
■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。 
智代アフター「OriginalSoundTrack」 
 
■07.バンド活動を始めたきっかけは? 
その日の気分 
 
■08.人生初めてバンドで演奏した曲は? 
スピッツの猫になりたいとかそんな感じのよくわからない曲 
 
■09.初めてスタジオに入った時に思った事は? 
「やべえ、バンドマンっぽい」 
 
■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは? 
まさかメイド服を着ることになるなんて…。 
 
■11.小学校の頃の音楽の成績は? 
2とか3とか 
 
■12.自分のパートの好きなところ。 
感情直結なところ 
伴奏楽器のくせに結局中途半端なところ 
 
■13.自分のパートの嫌いなところ。 
肩がこる 
機材の運搬がハード 
 
■14.自分のパートでこだわっている事。 
気持ちいいグルーブを出せるようにリズムとその場のノリにはこだわってます 
 
■15.自分のパート以外で出来る楽器は? 
出来ません 
 
■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは? 
宇宙公演 
 
■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。 
読書とアニメとギャルゲー 
 
あと将来の夢はお花屋さんなので、お花が好きです 
癒されます 
 
■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も) 
ふつーです 
 
■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?) 
切なくなる 
 
■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!! 
スミヤさんのライブ告知を見て、自分がこのバンドで出演する事を始めて知りました…。 
2009.01.22 Thu 「 しゅーPunch Line
 ■お名前 
しゅー 
 
■出演バンド 
PunchLine 
 
■パート 
ギターと踊り 
 
■01.「DreamCastTV」出演は何回目? 
初めてです。 
 
■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ) 
新規結成に伴いネットで声を掛けられて加入するも、結成者は既に脱退。 
 
■03.好きな/影響を受けたアーティスト。 
UNDERWORLD、DAFT PUNK、平沢進、SOFT BALLET、BUCK-TICKなど。。 
童謡とかみんなのうたの曲からもかなり……。 
 
ギター的なとこだとEric Clapton、Slash、今井寿あたり? 
ブルース系のペンタ一発で弾きまくるスタイルが好きです。 
 
■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。 
なんでしょう? 密かでも何でもないけど、松任谷由実とか? 
 
■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で) 
調べてみたら 
速読英単語(1)必修編/Z会出版編集部 
 
■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。 
速読え(ry 
ACE COMBAT 3 -electrosphere-のサントラです。 
テクノ~エレクトロニカ~ハウスの盤として聴いてもかなりイケる一枚だと思います。 
 
■07.バンド活動を始めたきっかけは? 
ミーハーですが、ポルノグラフィティ新藤晴一に憧れて。 
 
■08.人生初めてバンドで演奏した曲は? 
覚えてないです。 
多分ブルースか青春パンクのどっちかだと思います。 
 
■09.初めてスタジオに入った時に思った事は? 
このアンプどうやって歪(ゆが)ませるんだろう……? 
確かコンボのマーシャルだったと思いますww 
 
アンプの使い方が(誰ひとり)わからず、クリーントーンでパワーコードをかき鳴らしていた思い出があります。 
 
■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは? 
ドラムさんが行方不明になったこと。 
 
■11.小学校の頃の音楽の成績は? 
ごく平均的だと思います。 
 
■12.自分のパートの好きなところ。 
今のところ、打ち込みでの再現が困難なところ。 
歌以外では一番生っぽさを持っているところ。 
楽器としてまだ未成熟なので、これからの可能性があるところ。 
 
■13.自分のパートの嫌いなところ。 
まず練習しないと弾けないところ。 
完成系が頭にあっても、自分の演奏技術によってはそれを形に出来ないところ。 
手を離すと演奏が止まるところ。 
(ライブでは)物理的に演奏不可能な譜面があること。 
アンプのコンディションなど、事前の想定が不可能なところで音が変わること。 
多くの場合、出音が会場の環境や機材にかなり依存するところ。 
 
■14.自分のパートでこだわっている事。 
もちろん曲によりますが、基本的に音を前に出しすぎないようにしていることと、耳に痛くない音作りを心がけてます。 
あとストラップはとりあえず最大まで伸ばすのが正義って教わりました。 
 
■15.自分のパート以外で出来る楽器は? 
ベースのルート弾き程度……。 
サンプラーならご機嫌でパッド叩きますww 
 
■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは? 
海外のフェスに出演。 
 
■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。 
読書、料理、演劇鑑賞。 
基本的に個人作業が大好きな引きこもり系人間です。 
 
■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も) 
蒸留酒系の洋酒が好きです。日本酒とかはあんまり飲めない…。 
 
■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?) 
ようやく人並みのコミュニケーション能力を獲得しますwww 
 
■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!! 
バタバタしましたが精一杯がんばります!
2009.01.16 Fri 「 ガッシー Punch Line

■お名前
ガッシー

■出演バンド
PUNCH LINE

■パート
Dr

■01.「DreamCastTV」出演は何回目?
初めてです。

■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ)
一緒にバンドをやってたボーカルのマキさんにサポートを頼まれて、
そのままなし崩し的に入りましたww

■03.好きな/影響を受けたアーティスト。
トミー・リー、ラーズ・ウルリッヒ、トラヴィス・バーカー

■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。
特にないです。

■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で)
Ple-schoolのPeace pact

■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。
同上です。

■07.バンド活動を始めたきっかけは?
兄がやっていたので影響を受けたのと
部活がブラバンだったのでドラムが必要と誘われたので始めました。

■08.人生初めてバンドで演奏した曲は?
アイアン・メイデンのCan I play with madness?

■09.初めてスタジオに入った時に思った事は?
思ったより合わせが難しくて演奏になってないのにとにかく楽しかったこと。

■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは?
ライブが終わったあとライブハウスの人と熱く語り合って
音楽に対する姿勢が少し変わりました。

■11.小学校の頃の音楽の成績は?
3(5段階中)

■12.自分のパートの好きなところ。
メンバー全員を見ながら演奏出来るところ。

■13.自分のパートの嫌いなところ。
歩けない。

■14.自分のパートでこだわっている事。
力強くハッキリとしたプレイ。

■15.自分のパート以外で出来る楽器は?
何も出来ないです。

■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは?
本家のアーティストと競演。

■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。
昔はあったけど今はなくなっちゃいましたf^-^;

■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も)
あまり好きではないです。

■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?)
気持ち悪くなります。

■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!!
楽しんでもらえるライブにします!

カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
RSS