忍者ブログ
DreamCastTV vol.7特別企画

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.23 Fri 「 ルカDessert Logic LAB (DLL)
 ■お名前 
ルカ 
 
■出演バンド 
Dessert Logic LAB(デザ研、DLL) 
 
■パート 
ギター
 
■01.「DreamCastTV」出演は何回目? 
 4回目 
 
■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ) 
 スミヤ所長の前バンド活休に伴い、新規バンドを始める際に召集された。 
 以前から交流はあって、さらになんとなくアプローチもされていたので誘われるフラグは立ちまくっていたw 
 
■03.好きな/影響を受けたアーティスト。 
 邦楽:聖飢魔II、相川七瀬、TM NETWORK、Dasein… 
 洋楽:NIN、Evanescence、Linkin Park、EUROPE、Fair Warning… 
 
■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。 
 ウルフルズ、Bennie K、Britney Spears、Jessica Simpson 
 
■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で) 
 アンドリュー・ロイド=ウェバー「オペラ座の怪人」サントラ 
 大学時代にミュージカルやってて、「オペラ座の怪人」をやることになり、 
 この曲をシンセとDTMとMTRで再構築するために聞きまくった。 
 
■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。 
 信者なら聖飢魔II「OUTER MISSION」っていうべきですw 
 個人的には「NEWS」もいいよw 
 
■07.バンド活動を始めたきっかけは? 
 中学生の時にEUROPE(むしろJohn Norum)聞いて「俺もこういうことやる」って思ったから。 
 リアルタイムじゃないっすよ、当然。 
 
■08.人生初めてバンドで演奏した曲は? 
 ZIGGYの「GLORIA」。 
 リアルタイムじゃないっすよ、当然。 
 
■09.初めてスタジオに入った時に思った事は? 
 「ドラムってうるさいんだなー。」 
 
■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは? 
 「俺はこいつとずっとやっていくんだ」って思ってたドラマーが先に音楽やめて実家に帰った事。 
 
■11.小学校の頃の音楽の成績は? 
 悪かった気がする。 
 
■12.自分のパートの好きなところ。 
 楽器としては非常に未完成/不完全なところ。 
 
■13.自分のパートの嫌いなところ。 
 楽器としては非常に未完成/不完全なところ。 
 
■14.自分のパートでこだわっている事。 
 環境に左右されやすい楽器なので、本体をいかに完璧なセッティングにしておくか。 
 ネックのコンディション調整、フレットの面取り、弦高、ピックアップと弦との距離など。 
 しっかりとしたギター本体があった上で、自分の耳と魂と指で目指す音をTPOに応じてその場で創ること。 
 自分とギター本体がしっかりしてればべつにブースター一発でも何とかする。 
 壊れたときにすぐ代替品が手に入るようにありふれた機材しか使わないこと。 
 そして、無ければ無いでやり遂げること。 
 
■15.自分のパート以外で出来る楽器は? 
 コーラス、鍵盤。 
 
■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは? 
 ワンマンライブ、そしてツアー。 
 
■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。 
 服、オシャレ。 
 ピアスとダイエットは体張っているのでここには含まないでおきます。 
 
■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も) 
 ぼちぼち(日本酒以外) 
 
■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?) 
 敬語を使わなくなる、よく笑う→寝る(日本酒の場合は寝る→二日酔い) 
 
■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!! 
 気合入れすぎて失敗するタイプなので、出来るだけ平常心で逝くぜ!!
PR
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
RSS