忍者ブログ
DreamCastTV vol.7特別企画

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.19 Mon 「 まみ絶体絶命 with ¥Cuスタ平
 ■お名前 
 まみ 
 
■出演バンド 
 絶体絶命 
 
■パート 
 紅一点担当。    あ、楽器はドラム。 
 
■01.「DreamCastTV」出演は何回目? 
 4回目!最多出演狙ってます。 
 
■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ) 
 ベース・キーボードと同じく、です。 
 方向性の激変っぷりが楽しいことになってます。 
 
■03.好きな/影響を受けたアーティスト。 
 ドラムについては、これまで出会った全てのドラマーさん! 
 日々これパクr…ゲフンゲフン、勉強の精神です。 
 
■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。 
 高校時代にHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)にドハマリし、 
 だいぶマニアックな路線に流れました。 
 ただし最近のは全然分からず…8~90年代限定。 
 同時のエネルギーはすさまじく、 
 ウォーレン・デ・マルティーニに会うために 
 学校の後2時間かけて都心に出る女子高生。 
 モトリーやヴァイ、ブルース・ディッキンソンのライヴに一人で行く女子高生。 
 
■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で) 
 「天外魔境 風雲カブキ伝」のサントラ。田中公平氏は神! 
 次点で平沢進の「救済の技法」 
  
■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。 
 AEROSMITH「Get a Grip」 
 いつ、いかなる時でも元気をくれる1枚です。 
 
■07.バンド活動を始めたきっかけは? 
 音楽から離れOL生活を送っていた時、 
 mixiで「バンドオフ」の存在を知る 
 →参加して音楽活動の楽しさを知る 
 →お誘いを受けてバンド結成。 
 実は当時は「バンド」というものの概念もよくわかっていなかった。 
 
■08.人生初めてバンドで演奏した曲は? 
 高校時代、JUDY AMD MARYの「Over Drive」 
 しかも ギ タ ー で 。 コードだけ一生懸命覚えた。もう弾けない。 
 
■09.初めてスタジオに入った時に思った事は? 
 バンド活動を行う前から、音楽教室兼レンタルスタジオでバイトしていたので、 
 特に感想もなく…wまあでも「音でけー!」は思った。 
 
■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは? 
 絶体絶命的にはやっぱり初スタジオでのスタ平さんのインパクト。 
 
■11.小学校の頃の音楽の成績は? 
 これだけは常に1番でないと気が済まなかったぜ…!他は惨憺たるものでした。 
 
■12.自分のパートの好きなところ。 
 やっぱメンバーを見渡せることと、 
 自分ならではのスタイルが顕著に出るところ。 
 
■13.自分のパートの嫌いなところ。 
 私だって前で踊りたい。 
 
■14.自分のパートでこだわっている事。 
 最近は「自分らしさ」(笑)の再確認に注力。 
 
■15.自分のパート以外で出来る楽器は? 
 コーラスが大好き。あとはヴァイオリンと、鍵盤は基本的なことだけw 
 ちなみに本職はパーカッションです。 
 
■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは? 
 今までやりたかったことをガンガン叶えてくれるのが絶体絶命。 
 楽しみがたくさんあって、まだ形になってない感じです。wktk 
  
■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。 
 コスプレをやめてバンドを始めたのに 
 何故かレイヤー時代より衣装が遥かに増えている。ふしぎ! 
 
 あとはゲームとライヴ観戦と食べること。 
 
■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も) 
 好きだけど弱いです。 
 最初はビール!そしてあまい果実酒が好き。 
 
■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?) 
 テンションが下がる。それはもうだだ下がりに。 
 飲まなくても誰よりハイテンションが基本。 
 
■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!! 
 今回も個性的なバンドさんが集まっていてめちゃくちゃ楽しみです! 
 是非、我々の演奏で、歌って踊って笑って下さいね!!ヽ(´∀`)ノ
PR
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
RSS