忍者ブログ
DreamCastTV vol.7特別企画

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.20 Tue 「 レイ絶体絶命 with ¥Cuスタ平
 ■お名前 
レイ 
 
■出演バンド 
絶体絶命 with ¥Cuスタ平 
 
■パート 
ギター・コーラス 
 
■01.「DreamCastTV」出演は何回目? 
Vol.3 Vol.6 ときて今回3回目。 
 
■02.今出演バンドに加入したいきさつ。(創設者はバンドを結成したいきさつ) 
現バンドのいきさつについては他メンバーと同様なので割愛(ぉ 
 
問題は、前身バンドに拉致されたいきさつ。 
 
わたくし、本職はベースなのですが、某バンオフでたまたまギターを弾きまして。 
生まれて初めて人前でギターソロ弾くとかで、緊張して何も覚えていない状態でしてね。 
それでも、なんとか無事弾き終わってようやくホッとした所、 
気がついたら、うちのドラムの人とかDLLのベースの人とかに囲まれ、 
スタジオの隅に追い詰められておりまして…。 
 
そして、ドラムの人が一言、 
 
「アニキ、うちのバンドでギター弾かない?」 
 
断るに断れない状況といいますか、断ったら生きて帰れない気がして(大げさ 
泣く泣く参加。現在にいたっておりますw 
 
■03.好きな/影響を受けたアーティスト。 
Led Zeppelin, Deep Purple, King Crimson, EL&P, Blues Brothers, UFO, 
MSG, DIO, RAINBOW, YES, UK, ASIA C-C-B, DEAD or ALIVE, Cream, Blind Faith, 
Vanilla Fudge, DEVO, MEGA DEATH, Anthrax, SODOM, 
クレージーキャッツ, スパイダーズ, ブルーコメッツ 等々。 
基本、70年代好きのHR&プログレ小僧で元スラッシュ小僧ですw 
 
最近は、ベンチャーズとキンクスがお気に入りw 
 
■04.「イメージと合わない」と人に言われるが密かに好きなアーティスト。 
中島みゆき、越路吹雪、アレサ・フランクリン、キャロル・キング あたりかな? 
あと、昭和歌謡曲とか(B級)アイドル曲w 
 
■05.人生で一番聴いたCDは?(単純に回数で) 
RAINBOW の 2nd 「Rising」 
 
高校の頃、往復4時間電車通学をしていたのですが、 
その車内で聞いていたCDプレイヤーに丸々三ヶ月入りっぱなしで、 
ず~~~~っと聞いておりました。 
 
■06.皆さんにお勧めのCDを1枚。 
一枚に絞るのはひじょ~に難しいのですが、 
あえて一枚といわれれば、LED ZEPPELIN の「CODA」かな? 
Zep ファン以外の知名度低いですが、なかなかの傑作かと。 
 
次点は、Blind Faith の「Blind Faith」 
派手さはないですが、非常によいアルバムです^^ 
 
■07.バンド活動を始めたきっかけは? 
中学3年の時。 
友達がすでに組んでいたバンドのベースがアレ(笑)だったので、 
代わりに参加したのが最初。 
 
■08.人生初めてバンドで演奏した曲は? 
はっきり覚えていないのですが、 
 
・レベッカ「フレンズ」 
・ブルーハーツ「トレイン・トレイン」 
・フェンス・オブ・ディフェンス「Fathia」 
 
のどれか。最初のバンドの最初の課題曲がこの3曲でしたw 
 
■09.初めてスタジオに入った時に思った事は? 
江古田の名前も覚えてないスタジオでしたが、 
初心者にもすぐわかるぐらいのボロスタジオで、 
メンバー全員ぶち切れてた記憶がw 
 
■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは? 
前身バンドで去年の8月にやったライブかな? 
ギターで初めてというのもありましたが、なにより、約8年振りのライブだったので、 
緊張とうれしさで気持ちがぐちゃぐちゃだった記憶が^^; 
 
■10.これまでのバンド活動で思い出に残っているエピソードは? 
前身バンドで去年の8月にやったライブかな? 
ギターで初めてというのもありましたが、なにより、約8年振りのライブだったので、 
緊張とうれしさで気持ちがぐちゃぐちゃだった記憶が^^; 
 
■11.小学校の頃の音楽の成績は? 
5段階評価で3か4あたり。ふつ~っすね。 
 
■12.自分のパートの好きなところ。 
ライブで派手に暴れられるところ。 
 
■13.自分のパートの嫌いなところ。 
一度に音がいっぱいでる所(和音が鳴る事) 
耳コピが面倒で面倒で(ぇ 
 
■14.自分のパートでこだわっている事。 
主にライブでですが、 
微妙すぎて伝わらない有名ギタリストの物まね。 
(ex.ソロに入る前にリッチー・ブラックモアの指をほぐすかのような仕草、 
 ジミー・ペイジの「イラッ☆」っとくるステージアクション等) 
わりと命かけてますw 
 
■15.自分のパート以外で出来る楽器は? 
上にもちらっと書いてますが、わたくし、本職はベースボーカルです。 
「ベース」でも「ボーカル」でもなく、「ベースボーカル」 
 
ま、ベースもボーカルも人並み以下で、 
ベースボーカルでようやく人並みってだけですが^^; 
 
■16.今出演バンドでやってみたい夢のような壮大なことは? 
正直、いまバンド活動出来る事自体が夢のようです^^ 
ま、このまま順調にコミックバンド路線を邁進していければとw 
 
■17.バンド以外の趣味は?そしてそれを熱く語ってください。 
SFだの幻想文学だのメカだの銃だの、色々多すぎて字数が足りません先生!w 
 
■18.お酒は好き?(好きな方は銘柄/種類も) 
強くないけど大好きです! 
最近は、ラムコーク(バカルディコールド+コカコーラライト)にはまり中w 
 
■19.酔うとどうなる?(どうなると思う?) 
性格はまったく変わりません。 
普段から高いテンションにブーストがかかるだけですw 
 
■20.最後に「DreamCastTV vol.7」への意気込みを!! 
いつも通りの「幕間のコント」バンドとして、イベントを盛り上げていければと。 
 
あと、楽屋整理担当も仰せつかっておりますので、 
みなさま、何卒ご協力お願いいたしまする m(_ _)m 
PR
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
RSS